久之介ブログ

子育て世代のパパママ応援。子育てに必要な情報を配信していきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

反抗期のない子どもの将来の反動とその影響

子どもには反抗期がつき物で、人生で反抗期が2回くると言われています。 一番最初に来るのが、幼児期に来るイヤイヤ期である「第一次反抗期」で、2回目に来るのが、小学生高学年頃から中学生くらいに来る思春期の「第二次反抗期」があります。 そして、「…

ブランド関係なく子供服を高く買い取ってくれる『古着com』とは?

どうも こんにちは。 ひさのすけです。 子供たちがどんどん大きくなって、 子供の成長は嬉しいことなのですが、 子供の成長は早く、服がすぐに 着れなくなってしまいます。 子供の成長と共に着ていた服を 置いておきたいけど、全部置いておくのには 場所が惜…

子どもに必要なのは"IQ"と"SQ"?!

どうも こんにちは。 ひさのすけです。 今の時代 『勉強だけできても生きていけない』 というのは常識です。 では、学力以外に何が必要なのでしょうか? それは、今回取り上げる『SQ』です。 今回は、 『これからの子どもたちに必要な"IQ"と"SQ"』 について…

久しぶりですが、報告です!!

どうも お久しぶりです。 ひさのすけです。 私事ではございますが、 1ヶ月前の8月初旬に第二子🤱が誕生しました。 女の子👧です。 これからは2児のパパとして ママを支え、天使たちと遊び、 また頑張っていきたいと思いますので よろしくお願いします。