久之介ブログ

子育て世代のパパママ応援。子育てに必要な情報を配信していきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズも美容に気を遣え!正しいスキンケア手順

どうも、こんにちは。久之介です。 男性諸君に問う! あなたたちは、 美容に気を遣っていますか? スキンケアをしていますか? 「美容なんて、女性がするもんでしょ?!」 「スキンケアなんて、髭剃り後のクリームだけでいいっしょ?!」 「まだまだ、10代…

移動中の休息の質を上げたい方必見‼️休息の質を格段に上げるネックピロー‼️

どうも、こんにちは。 久之介です。 長距離移動と言えば、飛行機、新幹線、長距離バスですが、仕事や休暇で長距離移動で休む時はどうしてますか? 100均のネックピローを使う リクライニングで誤魔化している 何もしない など、休み方はさまざまです。 しか…

読み聞かせは子どもだけじゃない‼️大人にも効果アリ‼️

どうも、こんにちは。 久之介です。 子どもに絵本を読み聞かせていますか? 子どもへの読み聞かせは、親と子の距離が近くコミュニケーションの一つでもあります。 しかし、読み聞かせは、ただのコミュニケーションだけではありません。 今回は、 なぜ、読み…

【目の疲れに】最新版‼︎目元マッサージャー

どうも、こんにちは。 久之介です。 日頃、仕事やブログ作成、プログラミングなどパソコン、スマホを使う方が多くいらっしゃいます。 私もその中のうちの一人です。 肩や背中に凝りを感じたりしますよね? と同時に『目』にも疲れが出てきたりします。 パソ…