久之介ブログ

子育て世代のパパママ応援。子育てに必要な情報を配信していきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの成長をしっかり残したい!増やせるフォトアルバム

どうも、こんにちは。 ひさのすけです。 みなさんは、 子どもの成長をどう残していますか? おそらく、多くの人が写真を現像し、フォトアルバムブックに納めているのではないでしょうか。 しかし、一般的なフォトアルバムブックだと台紙を増やしたり、減らし…

HSCとは?5人に1人の子どもが悩んでいる『HSC』って?

どうも、こんにちは。 久之介です。 みなさんは、『HSC』や『HPS』という言葉をご存知ですか? 意外と知らない人の方が多いと思いますし、私自身初めて聞く言葉でした。 それでは、今回は、 「HSCとは何なのか?」 「HSCだと困ることがあるのかどうか?」 に…

ニトリが化粧品市場に参入!純国産製品のスキンケア製品

どうも、こんにちは。 久之介です。 ニトリといえば、大手家具小売店舗ですが、今年から化粧品市場に本格的に参入することになりました。 しかし、 「家具専門店なのになんでスキンケア商品?」 「家具専門店の化粧品なんて正直信用てまきない。」 また、 「…